● AIを何にどう使うか
● AIと人の心(と知識)の研究(認知科学)の歴史 ● 注意 ● 感覚貯蔵 ● 注意の限界 ● 短期記憶 ● 記憶の限界 ● 長期記憶 ● 記憶の体制化(ネットワーク構造) ● 単語の認知 ● カテゴリー化● イメージスキーマ,概念的比喩,比喩的語彙 ● 見える化(グラフとビジュアライゼーション技術)●
グラフを作る 適切なグラフの選択,適切な縦軸,横軸を選ぶ ● アイデアの可視化:Amosを使った統計分析 ● ビジネスモデルの可視化 営業と経営層で違う顧客のイメージ.そもそもお客がいるか.可視化をして,情報を共有する.直感を利益に結びつける